英語を習得して海外に友達を作ったり国際カップルに興味ある方必見!毎日○○を続けるだけで英会話習得の『鍵』になるとっておきの方法!

まいど!
毎日、ご苦労様です!
RYU(流)です

 

 

 

 

本日は

 

 

 


誰でもできて、〇〇を活用
して自分でもびっくり
するくらいのリスニング力が
身に付く方法を紹介します!

 

f:id:pepeedMSL:20210224231920j:plain

 

 

 

この〇〇を活用していくうちに
あなたは

 

 

 

 

英語脳の基礎ができてネイティブの英語でも
いちいち英語から日本語に略さなくても
理解できるようになります!!!

 

 

 

 

しかし、〇〇を活用しないで
単語をシャドーイングだけ
している人は

 

 

 

 

 

ネイティブの英語が聞き取れず
いつまでもわからずままで

 

 

 


あなたの英語での目標到達まで
必要以上に時間がかかる
可能性があります。

f:id:pepeedMSL:20210224232024j:plain


 

 

 

 

最短で早く英語を習得したいですよね?

 

 

 

英語を習得することで海外に旅行に
行ったり、海外の文化を学んだり
友達も
作ることができます!

 

 

 

 

その〇〇を活用とは…

 

 

 

『海外ドラマ』です!!

 

 

 


海外ドラマは英語学習にとって
最強に有益なツールです!!

 

 

 

 

単にみて英語の参考にするだけではなく
骨の髄までしゃぶり尽くすぐらい
活用します。

 

 

 

 

 

『ほんまに英会話習得に海外ドラマ
観てるだけで英語喋れるようになるの?』

f:id:pepeedMSL:20210224232456j:plain


 

 

 

 

って思っている方もいるかも
知れませんが、実は

 

 

 

日本人で、大人になってから英語
を話せるようになった人の多くが
海外ドラマを活用しています!

 

 

 

 

いろいろな勉強方法がありますが
それ以上にドラマで学んできました!

 

 

 

今でも大活用しています!
その理由は

 

 

 

 

①ニュースなどのフォーマルな英語では
なく、日常に使われる自然な英語が学べる

②何度もリピート再生できる

 

③英語字幕で答え合わせができる

 

 

 

 

など、いい事しかないんですよ!
活用しないなんてめっちゃ損
してしまいます。

 

 

 

 

 

では、海外ドラマを観て最大限に活用
する方法は

 

 

 

 

まずは、
①字幕なしでセリフがわかるまで何度も聞く

 

 

 

 

一本、全部をやるのは大変なので
あるワンシーンだけ、そのシーン
だけわかってきたら次のシーンなど
階段的に行いましょう!

 

 

 

 

②英語字幕付きで答え合わせ

 

 

 


①でどうしてもわからなかったところや
間違えて聞き取ってしまったところを
答え合わせをします。

 

 

 

 

③使えそうなセリフを覚えて真似る

 

 

 

最後はセリフの真似です。使えそうな
セリフを覚え、アウトプットの練習を
する際に使いましょう!
※発音やリズムも徹底的に真似しましょう。

 

 

 

 

だいたい何を言っているのかがわかったら
最後に字幕なしでもう一度観てみましょう!

 

 

 

 

そして、この勉強法も最大の
メリットはドラマそのものを
楽しみながら学べるとこです!

 

 

 

 

最初は、1日10分〜30分毎日してください!
なれてきたら、ちょっとずつ時間を伸ばしたり
ちょっと難易度上げてみたり

 

 

 

 

自分のペースでおこなって下さい
3ヶ月もすれば

 

 

 

自分に驚くはずです!
ぜひお試し下さい!

 

 

以上で終わります

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

この記事が参考になった方
『いいね』『コメント』
よろしくお願いします!