Yes or Noで終わる会話はもう終了!!海外の人との会話が広がる最強フレーズ!

毎日、ご苦労様です!
RYU(流)です!

 

 

 

突然なんですが、勇気をもって
海外の方としゃべっても

 

 

 


最後の返事は
YesまたはNoで終わってしまう。


 

 

 

『次は何言っていいのか
 わからない』

f:id:pepeedMSL:20210413233402j:plain

英会話を習い始めた方なら
100%悩んでしまう問題ですよね…

 

 

 

 

 

 

僕も、最初の頃は『あいづち』しか
できなくて会話が全く続きませんでした。

 

 

 

 

 

しかし、このフレーズを
言うことで1、2回で終わっていた
会話も2回から3回

 

 

 

 

 

3回から4回と会話が
徐々に増えていきました!

 

 

 

 

 

今回は、海外の方と話す時に
超便利な、フレーズを紹介します!

 

 

 

 

 

このフレーズを知っていると

 

 

 

 

 

ネイティブの方との会話が必然的に
続くようになり、Yes、Noで会話が
終わらなくなり

 

 

 

 

 

海外の方と話すことで
ナチュラルな英会話の練習にもなり
英語力がグンッとUPします!!

f:id:pepeedMSL:20210921230942j:plain

しかし、この超便利なフレーズを
知らないでYes、Noで会話が
終わってしまう人は

 

 

 

 

 

『あれ?言っていることはわかるのに
 なんて返せばいいかわからない』

 

 

 

 

こんなことが増えて
海外の方と話すのが怖い。
なんて言っていいかわからないから
話すのをやめとこう。と

 

 

 

 

 

 

英会話から遠ざけてしまいます。

 

 

 

 

 

『ネイティブとの会話が続かない』で悩むあなたに
 お伝えします!!

f:id:pepeedMSL:20210519085316j:plain

会話が最後
Yes、Noで終わらない
最強フレーズとは

 

 

 

 

 

[How do you like~?]
[~~どう?]



 

このフレーズを使うことで
100%会話が続きます!

 

 

 

 

 

しかし、このフレーズを言っても
その後また、YesかNoで答えてしまうかも。
と、考えてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、そんなこと気にしなくても大丈夫です!

f:id:pepeedMSL:20210921233953j:plain

確かに、このフレーズを使えば
100%続くと言いました。


 

 

 

しかし、このフレーズ
『How do you like~~』
を言って会話が続いて


 

 

 

次の会話があまり理解できなくても
あなたは、海外の方と勇気を出して
話すことができた

 

 

 

 

それだけでも200%英会話習得に

一歩近づけます!!!!

 

 

 

 

 

ではなぜ、ネイティブの方と
100%会話が続くのか?


 

 

 

この便利なフレーズは
『好きなの?嫌いなの?』
『なんでそれが好きなの?』

 

 

 

 

質問と理由
セットで聞いているので
ネイティブの方と自然に会話が続きます!



 

 

 

では、どういう時に
使うか例文を紹介します!!


 

 

 

A)How do you like your new T-shirt?
  (新しいTシャツはどう?)

 

 

 

 

B)I like it. It's comfortable 
(好きです。楽なシャツだから)

 

 

 

 

 

A)That's good
(それはいいね!)

 

 

 

 

 

すごく簡単で便利なフレーズで
海外の方との会話ができ
英語のモチベーションもUP間違いなしです!

f:id:pepeedMSL:20210413233727j:plain

このフレーズをいつでも使えるように
音声後のシャドーイングをして


 

 

 

 

 

マスターしてくださいね!!

 

 

 

 

 

 


このフレーズをわかっていれば
単語、単発でおわらず


 

 

 

2回、3回と会話が続く
フレーズです!!

 

 

 

ネイティブの方とお話しが
できるってことは
英会話習得の近道です!!

 

 

 

 

 

フレーズをアウトプットできるように
何回も使うことで定着していくので
いっぱい使って英会話をマスターして
いきましょう!!

 

 

 

 

これで以上になります
最後までお読みありがとうございました!

 

 

 

 

この記事が参考になった!
もっと詳しくなど
『コメント』『いいね』
で反応くださると

 

 

感謝感激です!

 

 

また、ためになる英会話を
発信していくので
よろしくです!

 

 

 

では、see you!