あの、外国人に聞きたいことあるけど疑問文がわからない方に必見!学校のテストでは❌になってしまうが英会話では⭕️一撃で話せるようにできる疑問文を紹介!!

まいど
お疲れ様です!
RYUです!

 

 

 

 

今回は、学校では100%❌をつけられるが
英会話だと絶対に海外の方と話すときに
必要不可欠の『疑問文』をお伝えします!!

さっそくなんですが
『疑問文』と聞いて、みなさんは
何をイメージしますでしょうか?


 

 

 

僕は、文法!文法!文法!っていう
イメージがあるんですけど

 

 

 

 

今回お伝えする『疑問文』
いつでもアウトプットできるように
しておくことで


 

 

 

海外の方と話すきっかけができ
英会話で大切な発音も向上し

 

 

 

周りの人からも、〇〇さん
英語めっちゃうまくなったね
言われ自分の自信にもつながります!!

 

 

 

 

 

英会話にとってモチベーションって
本当に大切です!

みなさんは、自分のモチベーションを
下げてないですか??

 

 

 

 

海外の方に何か尋ねたい時に
『あれれ、何か聞きたいのに疑問文
 が出てこない。』
会話がスムーズにできなかったと思い

 

 

 

机に向かって文法の勉強を1から始めるけど
自分では上達しているかわからず
モチベーションが落ちてしまい

 

 

 

 

英会話習得を諦めてしまうかも
しれません。

 

 

 

 

みなさんには、あきらめず
英会話を習得してほしいです!

 

 

 

では、簡単に英会話で『疑問文』を
作る方法は…

 

 

 

『語尾をあげる』です

『ん?英語に関係あるん?』って
思ったかもしれませんが


 

 

 

案外、みなさん気にしてないところだと
思います。

 

 

 

なぜなら、正しい英語じゃないと
伝わらないと思っているから
最後の語尾まで気にならない


 

 

 

 

これだけ、言っておきます
正しい英語を話せなくても伝わるんです!

 

 

 

簡単な例を一つだします

 

 

 


ビール欲しいですか?
と聞きたいとします。

 

 

 

 

ここで、あなたならなんて英語で言いますか?
Do you want Beer?と出た方は100点ですが
とっさに出てこないとき

 

 

 

want beer⤴️
これだけでも、海外の方は
理解してくれます!!


 

 

逆に、want beer→?と語尾を
あげずに話すと

 

 

 

海外の方は
『あなたがビール欲しいの?』と
勘違いしてしまう可能性があります

 

 

 

学校のテストでは❌になってしまうのですが
海外の方と話すときはテストでもなければ
❌もないのです!

英会話は、世界の方とコミュニケーション
できるツールなので

 

 

 

まずは、海外の方といっぱい話して
自信をつけて


 

 

みんなを置き去りにできるぐらい
上達していきましょう!!!

 

 

 

 

これで以上になります!
最後までお読みいただき有り難うございます!

 

 

 

 

この記事が参考になった
読んでよかったなど
『コメント』『いいね』
お願いします

 

 

あなたのためになる英会話を
発信していきますので
よろしくお願いします!

 

 

 

では、see you!!