英会話習得しようと頑張っていあなたに必見です。1番最初に〇〇決めると自分に合った学習ができて無駄なく英会話が上達する方法!!

まいど!
毎日、ご苦労様です
流(RYU)です!

 

 

 

 

 

突然ですが
あなたは、なんのために
英会話を習得しようと
していますか??

 

 

 

 

 

僕は、アメリカ人の奥さんと
英語で会話をしたいと思い
日々奮闘中です!

 

 

 

 

 

しかし、英会話初心者の方は
『〇〇』がまだ定まってなくて
なにからしていいかわからない

 

 

 

 

 

今回は、この『〇〇』を
考えて英会話をもっと
効率よく習得する方法を教えします!

f:id:pepeedMSL:20210519083408j:plain 

その〇〇とは…

 

 

 

 

3つ『目標』を考えて自分に合った
やり方をしていくです!!!!

 

 

 

 

 

さっそく、3つの目標を紹介します!

  • 長期目標

  • 短期目標

  • 行動目標

 

 

 

 

 

あれ?今回、英会話と関係ない
と思った方!
それは大きな間違いです!

 

 

 

 

 

この3つの目標を定めとくことで

 

 

 

 

英会話習得にゴールが見え
モチベーションの維持ができ
英会話習得の近道ができる

 

 

 

 

何からすればいいかわからない
英会話初心者の方は、目標を
決めておくことで

 

 

 

 

何からすればいいかが明確になり
自分に合った英会話を勉強することで
無駄がなくなり、目標に向かって

 

 

 

 

 

英会話習得に着実に一歩一歩
進んでいける

 

f:id:pepeedMSL:20210519084024j:plain

目標ってかなり大事なことに気づきました?

 

 

 

 

 

目標を定めず、『英語をしゃべれるようになる』
だけを掲げれて英語の勉強されている方は

 

 

 

 

 

英会話習得に日々頑張ってても
思うように成果がでず
モチベーションが下がり
途中でなげだしてしまう。

 

 

 

 

 

英会話教室で授業を受けていも
自分に合った勉強ができず
英会話習得に遠回りをしてしまう。

 

 

 

 

 

『目標』を決めて英会話に取り組んで
自分に合った勉強をしている人は
ゴールがわかっているので上達も早いです!

 

 

 

 

 

例えばなんですけど

 

 

 

 

わかりやすく言うと、何かのビジネスで英語を
使いたい!!と思ってオンライン英会話や
英会話教室を習ったり勉強したりしますが

 

 

 

 

 

ビジネスで使う英語を勉強せずに
日常英会話で使うような勉強
だと自分の『目標』にあってないですよね?

 

 

 

 

 

『自分にあったやり方で、やっていく』
これ、本当に重要なんですよ!!

f:id:pepeedMSL:20210519084234j:plain


 

 

 

 

この目標の決め方を、説明していきます!
この記事を読んだ方は絶対に『目標』
決めて英会話の習得に役立ててください!!

 

 

 

 

 

では早速

 

 

 

 

 


『長期目標』から考えていきしょう!
長期目標とは、自分のゴールをイメージ
して考えましょう!

 

 

 

 

 

例えば、

  • 英語を使いこなして世界中を旅したい!

  • 英語をしゃべれるようになってもっと海外
    の文化や交流して世界を飛び回りたい

  • これからのビジネスで英語を使った仕事をしたい

 

 

 

 

 

など、『長期目標』とは言い換えれば
英会話の最終目標で『なりたい自分』と
思ってください!

 

 

 

 

長期目標を設定するときのポイントは…
1難しく考えずにラフに決める
(適当はダメですよ!) 

f:id:pepeedMSL:20210519084701j:plain

 

 

 

 

2具体的にする
『英語を話せるようになりたい』という
目標ではなく、学習の方向性が明確になるまで
具体化してください!

 

 

 

 

 

例えば、『英語の先生になりたい!』
『海外の友人を作りたい』じゃ学習の
方向性が全然変わってきますよね

 

 

 

 

この長期目標は、これからの
学習の方向性を明確にしてくれる
大事な役割を果たしてくれます!

 

 

 

 

 

次は、『短期目標』です!
『短期目標』とは
現時点で目指す短期的な結果です!

 

 

 

 

例えば

  • 1ヶ月かけて中学英語の文法を見直す

  • 1ヶ月後に会話の練習にもっていける
    ところまで自信を深める!

 

 

 

 

 

この『短期目標』を設定するときのポイントは…

 

 

 

 

 


1さっき決めた『長期目標』に沿った
『短期目標』を考える
簡単に言うと、短期目標を達成していった先に
長期目標がないといけない!

 

 

 

 

 

2小さく考える
最初から難しい目標設定はやる気の
妨げにもなります!

 

 

 

 


自分の今の力量から
『まずはどこを目指すべきか』
考えて設定する!

 

 

 

 

 

 なぜこの『短期目標が』大事なのか…


 

 

 

 

それは、長期目標だけで学習を進めると
後から何からすればいいかわからなく
なってしまいます! 

f:id:pepeedMSL:20210224232456j:plain

 

 

 

 

ここで『短期目標』が加わるだけで
やるべきことが一気に明確になります! 

 

 

 

 

 

『まず最初に目指すべき目標はこれ』と言う風に
学習のターゲットが設定されてるから
何をすればいいか見えてきます!!!

 

 

 

 

 

次は、『行動目標』です!
長期目標と短期目標だけでは
行動はまだ生まれません!

 

 

 

 

 

行動目標とは、短期目標を達成するために
必要なルーティンや実行計画のことです!

 

 

 

 

行動目標を考えるときのポイントは
『どういうルーティンを身につければ
 短期目標を達成できるか?』
としっかりイメージすることです!

 

 

 

 

 

ただし注意が必要なのは
決して無理をした目標を
作らないことです!

 

 

 

 

 

難しくて続かない行動目標を設定
してしまうと英会話習得が義務に
感じて挫折してしまう可能性があります。 

f:id:pepeedMSL:20210519085316j:plain

 

 

 

 

まずは、無理なく実行できるレベルから
初めていきましょう!!

 

 

 

 

この3つの目標を明確にしている人
明確にしていない人では


 

 

 

圧倒的な差が必ず出てきます!
明確にしている人は、
自分に合った学習しているので
上達もすごく早いです!!!

 

 

 

 

 

設定してない人は是非
目標を立てて英会話に取り組んで
ください!

 

 

 

 

 

今回は以上になります
最後までお読みいただき
ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

この記事が少しでも参考になった
読んで良かったと思われた方は
『いいね』『コメント』
よろしくお願いします!!