英会話習得に伸び悩んでいるあなたに必見です!海外の方と会話するときにどうしても詰まってしまう。しかしアメリカ人の嫁さんに言われた強烈な一言で英会話初心者でも詰まりながらも海外の方に理解してもらえる方法をお伝えします!

まいど
毎日ご苦労様です!
RYU(流)です

 

 

 

 

突然ですが、海外の方と英語を
喋る機会があった時

 

 

 

 

『日本語で言いたいことが浮かんでいる
 けど、それをどう英語で表現したらいいのか
 わからへんわ』

 

 

 

 

『言いたいことを言えるようになるには
 英単語をめっちゃ覚えないと
 あかんのかな?』

 

f:id:pepeedMSL:20210125230117j:plain


 

 

 

こんなこと経験ないですか??

 

 

 

 

僕は、めちゃくちゃあります…

 

 

 

 

 

『あれ、英語でなんて言うんでっけ?』
って考えこんでしまって会話が途切れて
続かない。

 

 

 

 

こんなことが多々ありましたが
アメリカ出身の彼女が
ポロっとつぶやいた一言で

 

 

 

英会話が途切れ途切れでも
確実に英会話が上達して

『英語脳』もできる

 

 

 

 

 その一言とは…

 

 

 

 

『100%相手に英語を伝えるではなく
 70%で相手に伝える』です!

f:id:pepeedMSL:20210413233727j:plain 

この曖昧な70%がちょうど
相手に伝わる%だと思ってください!

 

 

 

この100%英語で伝えなくても
70%でも相手に伝わると言うことを
頭において英会話をしてみてください!

 

 

 

 

これを意識するだけで

 

 

 

 

肩の力が抜けて自分の言いたいこと言えて
英語で考え英語で話せて一緒に英会話の
練習している仲間からは〇〇さん
すごく英会話上達したねと褒められる

 

 

 

 

 

 

しかし、英会話をまだ100%で伝えようと
している人は

 

 

 

 

英会話教室でも『聞き役』になって
自分の英語力が一向に上達せず
英会話を諦めてしまって
続かない…

 

 

 

 

せっかくあなたは
第二言語と言う

 

 

 

 

 


新しい挑戦するので
絶対に諦めてほしくないです!!

f:id:pepeedMSL:20210112124029j:plain


 

 

 

 

でも、なんで70%なの?って
みなさん思ったではないでしょうか?


 

 

 

よく考えてみてください!
海外から日本に留学してきて
一生懸命日本語の勉強している人に
100%の日本語が伝わらないから
 

f:id:pepeedMSL:20210413233402j:plain

 あなたの日本語が理解できません。
って人は、絶対にいないですよね!

 

 

 

 

それと一緒で、ネイティブの方も
自分の知っている英会話でも
最初は、伝わらなかったりしますが

 

 

 

 

会話の10%でも50%でも話せたら
ネイティブの方は、耳を傾けて
内容を理解してくれようとしてくれます!
(伝わらないこともありますが…)

 

 

 

 

 

では、70%とはどれくらいなのか
例文を紹介します!

 

 

 

 

Where is the train station?
(駅は、どこですか?) 
この英文は完璧ですね!

 

 

 

 

しかし、この英文が出てこなくても
相手に伝わったら結果オーライじゃ
ないですか??

 

 

 

その簡単に伝えれる英文は

 

 

 

 

Where station?
(駅はどこですか?)

 

 

 

 

is the trainが抜けてても
ネイティブの方は100%理解できます!
このように、主語が伝えれると
簡単に伝えることができます!

f:id:pepeedMSL:20210224232024j:plain

必ずしも文法通りに英会話を
しなくちゃいけないという
『固定概念』

 

 

 

潰して、ネイティヴの方と
もっとラフに英会話を話せたら
オンライン英会話でも
1番上達が早いです!!

 

 

 

 

最初は、わからなくても
チャレンジしてみてください!!

 

 

 

 

90%伝わらなかったとしても
将来は、絶対英語を100%
伝えれるようになれます!!

 

 

 

自信を持ってハキハキ喋るでけでも
相手には、伝わりやすいです!!

 

 

 

 

これからも英会話を諦めず
頑張っていきましょう!

 

 

 

 

今回は、以上になります
最後までご視聴いただき
有難うございます!!

 

 

 

 

この記事が少しでも参考になった
読んで良かったと思われた方は
『いいね』『コメント』
よろしくお願いします!